個人情報保護方針

 クリアソリューションズ株式会社は、「お客様の喜びの向こうに我々の存在価値がある」という企業理念のもと、すべてのお客様の信頼を得るとともに、当社への期待に応えるべく事業活動を行っています 。
 システムインテグレーションを提供する企業として、個人情報の重要性を認識し社会的責務として個人情報保護の取り組みを真摯に実行 します。次のとおり、個人情報保護の方針を定め、当社の事業活動に従事する者すべてに周知し、徹底を図ります。

1. 法令等の遵守

 「個人情報の保護に関する法律(以下、個人情報保護法という。)」および「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(以下、番号利用法という。)」並びに、これらに関連する他の法令や国が定める指針、および関係団体・機関が定める規範を遵守します。

2. 個人情報の適切な取得、利用および提供

 情報の取得は、次の利用目的の必要な範囲で行います。

a. 各種お問い合わせ・連絡、お問い合わせ関連資料の送付
b. お取引先との連絡、交渉、契約の履行、履行請求等
c. イベント開催の連絡、イベント関連情報の提供
d. 採用事務における連絡、採用関連情報の提供

 情報提供者本人に、直接書面にていただく場合は、事前に利用目的を明らかにし、同意を頂いた上で取得します。取得した個人情報はその目的以外に利用せず、利用範囲を限定し、適切に取り扱います。
 特定個人情報および特定個人情報を含む情報の提供は、番号利用法第19条に掲げる場合を除き、第三者に提供致しません。また、特定個人情報を除く個人情報の提供は、個人情報保護法律第27条に掲げる場合を除き、事前に本人の同意を得ることなく第三者に提供致しません。

3. 安全管理措置

 個人情報の漏えい、滅失またはき損の防止措置を講じると共に、万一の個人情報に関する問題が発生した場合は、速やかな是正対策を実施します。

4. 個人情報保護マネジメントシステムの実施、維持、改善

 個人情報保護が効果的に実施されるよう従業者に対して、当社の個人情報保護マネジメントシステムに関する教育を定期的に行うとともに、個人情報管理の仕組みおよび社内規定類を継続して改善し、個人情報の適切な管理に努めます。

5.個人情報に関する問い合せ

 当社が保有しているご本人様の個人情報の取り扱いに関する苦情、相談、個人情報保護方針についてのお問い合せは、当社相談窓口にて受け付け、誠実かつ迅速に対応します。

制定日 平成18年 4月 1日

改訂日 令和 4年 4月 1日

 

クリアソリューションズ株式会社

代表取締役

 

  当社の情報に関わる苦情や相談につきましては、 以下の相談窓口にて受付けております。

 

  クリアソリューションズ株式会社

      マーケティング事業部 
       相談窓口 個人情報管理責任者

  TEL   052(219)7051

  E-mail   master@clearsls.jp

  受付時間  8:30~17:45(土・日祝祭日除く)

  住所    〒460-0011
        名古屋市中区大須1-35-18
                    一光大須ビル