News

社内レイアウトを変更しました

本社オフィスは、社内のレイアウトを変更しました。
フロアタイルの張替えやオフィス家具を一新し、社内が明るくなりました。
その他にもフリーアドレス制やカチャカを導入しました。カチャカは、人の声やスマホアプリで指示した場所まで自動で収納家具を運ぶロボットで、自分たちで設定し、お菓子や文房具を載せた棚を自動運搬させています。
また、グループウェアの導入、ペーパーレス化などの業務効率化を進めています。

レイアウト変更前
レイアウト変更後
レイアウト変更前 レイアウト変更後
2024年03月22日

自治体DX(デジタルトランスフォーメーション)の支援事業の立ち上げ

 自治体職員さまから、「DXにどのように取り組んだらいいの?」という問い合わせが増えてきたことを受けて、今までの地方公共団体に対する業務改善(BPR)や情報システムのクラウド化や再構築支援のノウハウを生かして、自治体DX推進の支援を開始いたしました。
 自治体DXの推進計画から、情報収集、現状調査、業務分析、職員教育などを包括的に行います。
 自治体職員さまの素朴な疑問や質問にお応えし、それぞれの地方公共団体の抱える些細な悩みから重大な悩みまでお聞きし、課題解決につながる助言や作業を自治体職員さまに寄り添って行います。

2021年10月01日

新型コロナウイルスに関する取組について

新型コロナウイルス感染拡大を受けて、お客様、お取引先様、従業員とその家族の安全確保と感染拡大の防止を最優先としつつ、感染拡大により生じる様々な課題に対する解決策を講じます。
また、IT事業者として、この危機を乗り越えるための事業継続の取組を進めてまいります。

具体的な対策は、次のとおり。


1. テレワークの導入
2. リモート新人教育
3. Web会議の採用


これらの対応により、お客様、お取引先様に遅延等のご不便をおかけすることもあろうかと存じますが会社として、実直に対応していきます。

 

2020年04月09日