お客様との関係を大切にした企業理念のもと、社員一同、日々精進しております。
そして、その理念と決意は社名「Clear Solutions」の頭文字「C」と「S」にもしっかりと込められています。
「C」と「S」に更なる付加価値がつくことを目指してまいります。
【企業理念】
クリアソリューションズ株式会社(以下当社)は、「お客様の喜びの向こうに我々の存在価値がある」を企業理念に、お客様以上に自己に厳しく、大胆にも繊細な行動・言動により誰にも負けない真似できない、高品質な製品(商品)を提供します。
品質、質のよい製品、サービスの提供により、顧客満足を獲得するため、以下の事項を実践します。実践した結果は常にトップ診断を行い、活動内容、プロセス確認、方向性等を吟味したうえで、当社の正常な運営状況を保持し、常により高いレベルを目指します。
1. 行動規範としての5ゲン主義(現場、現物、現実、原理、原則)、個人情報などのセキュリティ厳守を遵守します。
2. 高品質の意義を理解し、QCDの視点を持った顧客サービスの実現をします。
3. あるべき姿に向け、自由闊達な議論とともに、豊かな発想、創造力で無駄の排除に含め、議論闊達な組織を実現します。
4. 標準作業の確立、標準時間の確立を前提とし、「KAIZEN」活動を実現します。
5. 全ての社員一人一人が、品質に対して深い理解、知識、想像力とともに強い意志をもって、継続的に取り組む姿勢・言動について、計画を立て恒久的に啓発します。
6. 行動指針として、PDCAと継続的改善活動の実施、プロセスでの作りこみ、応急対応と再発防止策の実施、対策の効果を長期的にデータとして可視化し、確認をします。
7. 個々のプロセスでの実践として、5S(整理、整頓、清掃、清潔、躾)、プロセスの標準化、改善のステップ、改善のための統計的手法を用います。
8. 組織の推進方法として、QCサークル、WGの活動、プロジェクトチームの活動、方針管理、日常管理、機能別管理を実施します。